2010年1月21日木曜日

ドキドキします

去年受けた人間ドック。基本的に異常なし。俺って健康。

オプションで受けた肺のCRTと脳のMRI。
当然、問題なしと思い、12月に届いた診断結果の封を切ると・・・
「要精検・医師の説明が必要です」の文字が・・・。

「あぁ、やっぱ煙草やめなきゃダメかな」と、思ったのだが、
よく見ると、脳のMRIの結果の方に書いてある。

軽〜く衝撃を受けながらも、説明を聞きに行ったところ、
「左前頭葉に拡張した血管がある」とのこと。
「なんだ、詰まってるんじゃないんだ、良かった良かった」

ところが、そういうもんじゃないらしく、「一応、造影剤入れて再検査しましょう」と言われた。

その検査が今日、これからなのである。ドキドキする・・・。
医者の説明では、「おそらく先天性のものだろうから、問題ないと思います」と。
その言葉だけを心の頼りにして、そろそろ行ってきます。

やっぱドキドキする・・・。

0 件のコメント: