2010年1月5日火曜日

made in Misaka


我が町、笛吹市御坂町産で有名なものと言えば・・・
1. 桃 2. 葡萄 3. 俺(笑) というのは数年前まで。
彼らがデビューしてからは、
1. 桃 2. 葡萄 3. レミオロメン 4. 俺(笑) になってしまった。
いや、1. レミオロメンかも。
いろんなメデイアで「御坂町出身」と発言して”地元愛”を出してくれているからか、地元では俺のおふくろのような年配者にも知られているし、ファン層も広い。

年末12月に入ってから、「レミオロメンののぼり旗作ってくれ、儲からせてやれんけど」と、普段からお世話になっている人から依頼され、「ひとこと余計だなぁ」と言いつつも、二つ返事で請け負ったのが、写真のやつ。述べ500本超があちこちに乱立。
御坂のメインストリート?などは、なかなか壮観な眺めとなった。

が、新年明けてすぐに、車で通ったら・・・「無い」 紅白が終わったから早々に片づけたのか、几帳面だな。と思っていたんだけど、今日聞いたところによると、どうやら盗まれちまったらしい。大量に。

当初から盗まれることは、想定していたものの、律儀?にも紅白が終わってから持ってったんだねぇ。まあ、デザインした俺にとっては、多少なりとも”所有欲”をくすぐる出来だったかなと、苦笑い。

言い出しっぺの親分も、べつに怒ってはいなかったけど、できたらポールは返却して欲しいらしいよ。
持ってっちゃった人は、ちゃんと大切にするように!! だってさ。

0 件のコメント: