2009年1月6日火曜日

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

暮れに正月飾りをして、簡単に大掃除をして(簡単にだから大掃除ではないかも・・)紅白ではなく、ダウンタウンを視てるうちに、気付いたら、2009年が明けていました(笑)

元旦はニューイヤー駅伝〜天皇杯決勝を視て、2日と3日は箱根駅伝。4日は消防団の出初め式と、ここ数年と同じように正月休みも終了。昨日から仕事始めです。

今年はもう少し頻繁にココの更新をするように頑張り…たい…ヾ(-_-;)

正月と言えば年賀状。俺には年賀状のみの付き合いの人がたくさんいます。もう十数年会ってもいないし、電話もメールすらもしたことないのに、毎年年賀状のやりとりだけが続いているような人達。「年賀状?めんどくせぇ〜」という輩がたくさんいるけど、このデジタルな世の中で、年一回のアナログなやりとりを、俺はけっこう気に入ってるのです。だから、面倒くさいし早く出さなきゃとプレッシャーもあるけど、毎年せっせと作る。まぁ結局投函するのは、29日とか30日になってしまうで、元旦には届いていないんだろうけど・・・。

両面とも印刷した物をただ送ってくる人もいるけど、そこに一行にも満たない言葉が手書きで添えられているとうれしいものです。その人の声が聞こえてくるような気がするから。

時代とともに消えていく風習なのかな。そのうちメールだけで済ます時代になるのかもね、ちょっと寂しいけど。

0 件のコメント: