2007年8月3日金曜日

人間ドック

2年ぶりに人間ドックを受けてきた。JA厚生連健康管理センターなる所で。
煙草ブカブカ吸うし、酒ガブガブ飲むし、運動なんて全くしてない。
かなり色々と言われるんじゃないかと、覚悟していたんだけども、
予想に反して、全く異常なしとのこと・・・。ホントに意外である。
「こんなにオールAも珍しい」とまで言われた。本人にとっては
「ホントかよ?」って感じだけど、悪いこと言われたんじゃねーから、まあ、いいか・・・。
強いて言えば、視力が落ちてるのが気に入らんかった。どうりで最近
細かい物や文字が見にくいと感じてたはずである。右目が1.2。左目が0.8。元来、視力は両眼とも1.2〜1.5をキープしてたのになぁ・・・。

余談だが、この施設の看板や室名表示は、当時勤めていた看板屋で、
私が担当(デザイン〜施工まで)したものである。まだ、現役で表示
されているのが嬉しくもあり、「今だったらこうするのにな・・」
と反省点も多々あり。

今夜は、消防団部長会OBの無尽(山梨ローカルか)がある。
要するに飲み会だ。
きっと調子よく飲んじゃうんだろな。煙草吸いながら (#^^#)y-〜"

0 件のコメント: