2007年12月7日金曜日

朝っぱらからイラついた

今日は朝からイライラさせられた。
というのも、昨日一生懸命作ったデータが、夜中に仕上がって、加工屋と
出力屋にメールしておいたんだけど、朝イチで連絡をとってみると、
双方とも届いていないと言う・・。

何故だ?俺の方はちゃーんと送信済みになっているし、戻って来てもない。
片方だけなら、「あんたんトコがおかしいんでしょ」と強気に出るのだが、
両方とも届いてない・・・。
その後も何度か送ってみるものの「届きません」の返事・・・・。
こりゃあ困ったぞ。1日でも早く欲しいから、昨日頑張ったのになんちゅう
事だ。睡眠不足のせいかややテンパり気味である。

自分の携帯に送ってみたり、データ小分けにしてみたり・・・。
出力屋の方は、WEBからのアップロードで済ませられたからいいものの、
加工屋の方はどうにもならん。こっちの方が加工に時間かかるのにぃ〜!
「何だぁ〜!もう!」と叫んだ後、ちょっと冷静になって考えてみりゃ、
俺はなにもいじってないし、データの容量だって10Mbもない。
どう考えても俺に非はないはず・・・。
開き直って「絶対にあんたんトコがおかしい!調べろ!!」
ついに強気に出てやった。

結局のところ・・・加工屋の方はサーバーの不具合。
出力屋の方は、おそらくセキュリティを強化し過ぎ。

なんなんだ・・・。朝っぱらからイライラさせられ、あたふたさせられ。
2時間も無駄なことをしてしまった。

考えてみると、俺をイライラさせたのは、加工屋の兄ちゃんでもないし、
出力屋のネエちゃんでもない。そこが使っている機械にイラつかされた
のである。ふと、なんだか怖いような気がした。

0 件のコメント: