2007年12月4日火曜日

サッカーじゃない話

ずーっとサッカー関連の話題ばっかだったので、たまには違う話題を。

今、中学校時代の同窓会を企てている。昭和55年の卒業だから、
28年ぶりにみんなで集まろうということだ。
過去にもクラス会程度は開催されたことがあるけど、同窓会は
初めてである。

田舎の中学校だから、同窓といっても3クラス130人くらいだ。
卒業アルバムを引っ張り出してきて、久々に眺めてみると、全く記憶に
ない人とか何人かいることに自分でも驚いてしまった。
当時は確実に全員を知っていたと思うのだが、付き合いが深くなかった
せいか、それとも脳が退化してきたのか・・・。

2月の開催を目論んでいるので、さっさと案内状を出さなきゃならん。
そのためには住所録を作らねば・・・。なかなか大変なことである。
どおりで今まで誰も企画しようとしなかったわけだ。

ホントは真剣に取り組みたいとこなんだけど、こういう時にかぎって、
普段はヒマな仕事が忙しいときたもんだ。ふぅ〜・・・。
何人かに御協力を願ってあるから、近いうちに案内状が発送できると
思う。何人集まるかな。不安でもあり、楽しみでもあり。

さてと、晩飯食ってお仕事すっか。

0 件のコメント: