2007年12月23日日曜日

明日はクリスマス・イヴかぁ〜・・・


もう今年もあとすこし。ここ数年、月日の経つのが異常に早く感じる。
歳のせいなのか、日々何かに追われているからなのか。

写真は、先日看板を依頼されたおもちゃ屋さん。当たり前だけど、
やたらとクリスマスムード。工事中もお父さん・お母さん達が
ひっきりなしにプレゼントを買いに来てた。俺は子供がいないので、
姪っ子にアンパンマンのおもちゃをひとつ購入してみたり。

若い頃は、彼女へのプレゼント探しに奔走したり、おしゃれな店を
予約したり・・・。そんな時代もありましたよ、俺だって(笑)

思えば、去年の今頃は精神的にかなりまいってたっけ。ちょっと
やばかったな、あん時は・・・。今となっちゃあ、笑って言える
けどねぇ〜。ちょっとこの場を借りて、

「あの時はありがとね。救い出してくれたキミ。感謝してます。」

まぁ今年はそんなこともなく、仕事もそこそこ忙しかったし、以前
書いたように、同窓会の案内状作りもあったし、まだ年賀状も作らな
きゃならんし。凹んでるヒマはないのである。

結局、同窓会の通知は一昨日の投函になってしまった。行方不明者が
数人いたので、122人に発送したけど、ちゃんと返信してくれるかな。
何人集まってくれるんだろ?少々不安だけど、まぁなんとかなるでしょ。
ちょっと大変だったけど、住所聞くのに超久しぶりに話をした友達も
数人いたりして楽しくもあったな。

ともあれ、明日はクリスマス・イヴ。世間の人々は休日でもあるし、
朝から浮かれた気分なんだろうね。
ちなみに俺は、仲間の看板屋さんの手伝いで、早朝から小淵沢。
あそこは雪国だからなぁ、寒いんだろな。くぅ〜・・泣。

0 件のコメント: