2007年5月26日土曜日

MacとWindows

現在、小生はMacOS-Xの環境で全て製作しています。
当然、本編のサイトの方もMacで作って、ブラウザはSafariで見栄えをチェックしてるわけです。
失礼ではあるが、Windowsは文字表示等お世辞にも綺麗とは言い難い。それは承知してはいたのですが、先日近所のバイク屋さんのWindowsで当方のサイトを開いてみて、愕然としてしまった。思わず「なんじゃ、コレ?」と口に出てしまいましたよ。
文字表示はさておき、レイアウトまで微妙に狂ってるじゃん!
一生懸命1px単位で調整しながら、レイアウトしたのに!あの苦労はどうなっちゃったの?
世の中のサイト閲覧者のほとんどは、Windows環境のはず。ということは、ほとんどの人がこの若干ずれてるのを見てくれているわけだ。
ショックだ・・・ショックすぎる・・・。
しかしながら、当方にはWindows環境は無い。見栄えをチェックすることなど不可能である。
はぁ〜・・・。知らなかった。こんなに違うなんて。

ところで今、J1リーグ戦13節「鹿島vs甲府」の真っ最中である。後半20分 1ー0 で負けてる。なんとか、同点〜逆転といってもらいたいな。

0 件のコメント: