2012年11月7日水曜日

久々のツーリング

今更だけど、9月の16〜17日に久しぶりの一泊ツーリングに行って来ました。
目的地は、下栗の里。日本のチロルとか、マチュピチュとか言われている所。

中央道から行けば早く着くんだけど、それじゃあ面白くないので、御坂を出発して朝霧高原〜
富士市〜焼津で昼食。浜松まで新東名で行って、天竜川沿いに北上。昼神温泉で一泊。
翌日に下栗の里を目指し、しらびそ高原を回って、R152で茅野まで。そこから中央道で帰宅。
という総走行距離570kmのルートを設定した。
昔は、地図広げて距離を足し算しながらルートを決めてたけど、今じゃGoogleMapでチョイチョイと。楽になったもんです。

長野県には何度も行っているけど、考えてみれば、諏訪あたりから南の方に行ったのは、
初めてのこと。
国道・県道なのに4m道路な箇所があちこちにあり、ネットで「酷道」「険道」と
評されているのもうなずけた。
今回、初めてナビを頼りにツーリングしたんだけど、急に狭い道路に誘導するもんだから、
「このナビ狂ってんのかな」って何度思ったことか。

まあ、天気もそこそこ良かったし、初めて行った場所だし、十分楽しかったですけどね。

YouTubeに動画がアップしてあります。ここには、短い篇を貼っておきます。
長いのを見たい人は、Part1〜6までアップしてあるんで、アカウントから検索して下さい。




0 件のコメント: