2011年6月22日水曜日

夏至

「今日の山梨県内の放射線量は、0.03マイクロシーベルトでした。
この値は、直ちに健康に影響の出るレベルではありません」。

いつからか、夕方のラジオから聞こえるこのフレーズ。

なんだこりゃ? これが普通になってくのかい? 日本という国は。



ところで、
今日は機嫌悪いよ。全てはVF甲府というサッカーチームのせい。
首位争いしてる仙台に勝てとは言わないが、
負け方ってもんがあるだろうよ。
つまらんチームになっちゃったね。

この前のセレッソ戦なんか、前半見て帰って来ちゃったよ。
まあ、用事があったからなんだけどね。
前半で帰ることに全く躊躇しなかったもん。

こんな冷めた目でVFを見るようになったことが悲しいです。

今日は夏至。一年で昼の時間が一番長い日。ピークの日。
俺のピークは・・・疾うの昔に過ぎたかな。
ヴァンフォーレ甲府のピークは、これからだと信じたい。

0 件のコメント: