2009年11月18日水曜日

僕が生きる今日は・・・

お久しぶりでございます。
ちょっと色々とありまして、2ヶ月ほどブログお休みしてましたが、今日から復活します。

色々のうちの一番は、仲間の突然の死でした・・・。
四つ年下で、外見も内面もとてもいい男。スポーツマンで背も高く、二枚目。頭も良いし、性格も良い。煙草も吸わないし、飲んだくれもしない。
みんなから好かれて、悪く言うヤツなんて一人もいない。
可愛い奥さんと子供達に囲まれて・・・。
後輩だけども、俺には憧れであったかもしれんな。

子供クラブで一緒だった頃から、日焼けした運動神経のいいやつだったけど、十数年後に消防団で一緒になった彼は、とてもカッコいい男になってた。消防団引退後も2ヶ月に一度のOB会で、いつも濃い焼酎水割りをつくってくれた。

仕事がうまく回らず、俺がぼやきながら「いいよなぁ、公務員は。安泰だろ?」ってからかったときに「好きなことを仕事にしてるんだから、素晴らしいじゃないですか。羨ましいですよ」って言ってくれたのが、忘れられん。

僕が生きる今日は もっと生きたかった誰かの明日かもしれないから

このフレーズが俺を泣かせます。一生懸命生きねば・・・。

0 件のコメント: