2009年5月7日木曜日

カモ?


そりゃあ、たしかに俺ん家の辺は田舎さ。だけど、いくら畑道って言ったって、今じゃすっかりアスファルト。大きい川があるわけでもないし、沼や濠の類もない。
そんな俺の作業場の前に突然、カモ・・・。俺は一瞬、目を疑ったが・・・やっぱりカモ。ん?アヒル?ガン?・・・ガチョウじゃねえことくらいは分かる。
「昔はいたけど、最近は見なくなった」とかじゃない。子供の頃からこの辺では見たことない。どこに住んでるのかは今んとこ謎である。
初めて見たのは一昨日のこと。写真は今日撮った。この3日間はここら辺に滞在なさっているようだ。ちょうど昼飯時だったのだが、彼らも桃畑の中で一生懸命昼飯を物色している様子でした。

のどかなもんである。アスファルトの上をペタペタと歩く様を見ていると、なんとも微笑ましい。いつまでSTAYするのか知らんけど、猫とカラスには気をつけていただきたいものであります。

ネットで調べてみたら、きっとコイツだね。カルガモ。

0 件のコメント: