2008年3月13日木曜日

春っぽくなってきた

面倒な確定申告も済んだし、急に春っぽくなってきたし・・・。そういえば、日曜日のVFK観戦のときも暖かかったもんな。試合はちょっとお寒うございましたけど。

我が家の福寿草(フクジュソウ)も例年通り、黄色い花を咲かせてます。福寿草とは、またやけにおめでたい名前である。根っこは薬にもなるらしいけど、間違うと死ぬこともあるんだと・・。名前がめでたい割には、なんと恐ろしいヤツ。

もうすぐ桜も咲いて、桃も咲いて春本番だ。周りには花粉症で悩んでる人がたくさんいるけど、俺は幸いな事に、ここ2〜3年はわりと平気なんだよなぁ〜。
もともとアレルギー性鼻炎だったので、世の中で「花粉症」なんて呼ばれ始める前から苦しんできたんだけど、なぜかここんとこあまり苦しまず、ティッシュもそんなに減らず・・・。治ったわけじゃないだろうけど、ありがたいことです。今年もこのまま大丈夫だと嬉しいけど、どうかな〜。

0 件のコメント: