2007年9月18日火曜日

同級生。

16日の夜に、高校時代の同級生数人と久々に集まった。
久々に集まったと言うと、何度か集まったことがあるように聞こえるけど、
俺は初めてである。たぶん他の連中も初めてだと思うんだけど・・。
前に会ったのは、同級生の親の葬式の時だったな。7年前らしい。
誰でもそうかもしれないが、歳をとると時間の流れが速く感じる。
集まった面々が、しきりに「このあいだ・・・」「このまえ・・・」
「ちょっと前に・・」と言うのだが、大概が3年以上前のことを言ってる。
俺が言った「このあいだ」は7年前の出来事だった。

高校の3年間、一緒に過ごしただけの関係だが、やっぱり同級生と飲むのは
楽しい。お互いに若干老け、若干白髪もまじり、若干?腹も出てきたけど、
25年も前の奴らの顔を思い出せる。というか、気持ちだけは25年前に戻って
たかもな、このあいだは・・・。

0 件のコメント: