2008年8月29日金曜日

今更だけど、北京五輪

オリンピックが閉幕して、まだ一週間も経ってないけど、終わってしまえば熱もすぐ冷めるせいか、ずいぶん前の出来事のような感覚。
俺はオリンピックの中継をこんなに一生懸命視たのは、今回が初めて。時差が少ない国での開催だったから当たり前か・・・。

女子ソフト・なでしこ・4×100mリレー・・・感動させてもらいました

男子サッカー・野球・・・ガッカリさせてもらいました。

プロでも高給取りでもないソフトボールの金メダル。完全アウェーの中、3位決定戦までいったなでしこJAPAN。かたや、プロ選手で固めたVIP待遇の男子サッカー、野球・・・・。
勝った負けたじゃなくて、試合中に伝わってくる気迫・必死さ。比べちゃ悪いのかもしれんけど、やっぱ比べちゃうよねぇ。

0 件のコメント: